レンタルサーバー

2015年07月07日

はじめまして!

はじめまして!あやです。

最初の1記事、どうしようかなぁと思いましたが
ここはやっぱり自己紹介!
ということで、私のことを簡単に紹介します♪

見渡す限りの田んぼと山。
徒歩圏内にはコンビニと郵便局のみ。
最寄り駅まで車で15分。

そんなど田舎で夫と息子と仲良く生活しています。

数年前までの私は
SEとして横浜でバリバリ働いていました。
残業は毎日ありましたが、残業して帰るときには
夜景がとってもキレイで、それはそれで楽しかったです^^
最先端の仕事に携わることもでき、
やりがいがあって毎日が楽しかったです。

しかし、勤務地が変わり、プロジェクトが変わり、
周りの環境がガラッと変わって
私は初めて「ツライ…」と思いました。

人間関係にもなじめず、いつしか会社に行くのが苦痛になってきました。
ある日の帰り、駅のホームで電車待ちの一番先頭に並んでいた時のことです。
「このまま線路に飛び込んだら、1週間くらい休めるかな…?」
なんて事をふと考えてしまいました。
もし助からなかったらそれはそれでラッキー、とも思いました。
自分に自殺願望があることをはっきり自覚した瞬間です。

そして、なかなか足が向かなかった精神科を思い切って受診したところ
「重度の鬱」
という診断でした。
仕事は休職。自宅で休養することになりました。

残業をたくさんしていたのでお金はそれなりにあったのですが
なにもかもどうでもいい気分で
大好きだったゲームやパズルも
全く楽しめなくなりました。

何度も入院を繰り返し、薬もたくさん飲んで辛い毎日でしたが、
しっかり休養して治療とカウンセリングも受け、
今では心も体もすこぶる健康!
優しい旦那さまと可愛い息子と一緒に過ごす毎日は
本当に幸せです^^

なかり不純な理由かもしれませんが、
人と接するのが怖い…
会社という組織に属するのが怖い…
外に出たくない!
というのがインターネット収入を目指したきっかけです。
他にもいろいろあるけど、それが一番大きいかな。

家で生活費が稼げるならそのほうが楽だし
また辛い思いをしなくて済む!という考えですね^^;

さて、インターネット収入を目指した私。
まずは色々な情報を探しました。
アフィリエイトなんて言葉も知らなかったときです。
インターネットを使ってお金を稼ぐだなんて
当時の私には未知の世界でした。

そしてよくある
「簡単で楽!」
「ワンクリック!コピペだけ!」
「片手間でOK!」
という言葉に飛びついちゃったんですね^^;
案の定1円も稼げませんでした(泣)

「片手間で稼げるなんてウソじゃんか!」と恨みました 笑

やっぱり家で稼ぐなんて無理だ…と断念し、
それからしばらくはインターネット収入のことは忘れて
日々を過ごしていました。

しかし、とあることがきっかけで再びインターネット収入を目指します。
サイトに書いてあったのか、メルマガに書いてあったのか
今ではもう忘れてしまいましたが、こんなことが書いてありました。

「インターネット収入は他のビジネスや会社で働くよりは
確かに楽だし、稼げます。リスクもほとんどかからないので
気楽に始めることができます。
しかし、一日10分、20分程度片手間で作業して
何十万円も稼げるほど甘くはありません。
インターネット収入もビジネスです」

というような内容だったと思います。
その瞬間、衝撃が走りました。
私自身「片手間で稼げるんでしょ?」とさほど作業量もこなさずに
数十分程度の作業で成果を期待していた部分がありました。
他のビジネスで考えたらそんなことありえない。
お遊び感覚でやっていた自分が恥ずかしくなりました。

その文章、最後にはこうも書いてありました。
「夢は必ず叶います。諦めずに続ければ必ず」と。

私にはかなえたい夢があります。
今まで金銭的な面からも諦めていて、
でも「夢破れた自分」がなんだか悔しくて苦しくて、
幸せなはずのその夢のことを考えるたびに
悲しい気持ちになる自分がいました。

その文章を書いた人と直接お話する機会があり、
自分の思いを伝えたところ
「素敵な夢ですね!
諦める必要はないですよ。必ず叶いますから!
一緒に実現させませんか?」
と言っていただけました^^

最初はもちろん悩みましたが
一度は諦めた夢なんだから叶わなくても傷つかない!
まずやってみて、諦めるのはそれからでもいい!
と決断。
マインドを入れ替えて再チャレンジしています^^

お遊びではなく、ビジネスだ!
価値を提供できて初めて対価としての報酬がもらえるんだ!
と考え方を変え、本気で作業したら
自ずと成果もついてきました^^v

まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが
一歩ずつ前進していけたらな、と思います♪

初心者さんのためになる記事を書けるよう努力していきます!
でも、わたしもまだまだぺーぺーの初心者。
先輩アフィリエイターさんにはぜひぜひ色々ご指導いただけたらなと思います♪

拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いします^^
posted by あや at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

